月別アーカイブ: 7月 2017

【池袋】悩みトーク相談会

初めまして!ショウヘイです。

悩みトーク相談会を池袋の子供村で開催しました!

精神疾患や発達障害の話から働き場所や趣味の話。
あと飼ってるネコの話など🐱
色々な話をして声を出して笑ったり。とても楽しかったです!

自分から悩みを人に話す事で共感できる事もあり、改めて、自分はひとりじゃないんだと思うことができました!

デームdeコミュニケーション & 八王子花火大会

橋本でゲームを楽しんでから、八王子の花火大会へ行きました。

プレイしたゲームはテレストレーション、なんじゃもんじゃ、ゴキブリポーカー、ディクシット。

初参加の人も多かったです。楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

テレストレーションは毎回必ず笑うので、笑うことを忘れている人にはいいかもしれません。

 

八王子の花火は富士森公園で開催されました。開始1時間前に到着し、間近で座って見ることが出来、とても素晴らしい花火でした。

 

 

 

7月15日第4回メンヘラ限定おしゃべり&情報交換会

こんにちは!満州参謀です

7月15日に池袋子供村にてメンヘラ限定のおしゃべり&情報交換会を行いました

私含め総勢8名。12時~17時半までちょっと延長しておしゃべりをずっとしてました

お薬や病院、先生の話はもちろんメンヘラさんにしかわからない悩みなどを話したり

病気以外の趣味の話、映画などの話も盛り上がりましたね

もし途中話が尽きたら・・・と思って持っていったボードゲームは使わずに終わりましたが

参加していただいた皆さんいい方ばかりでいっぱい話すことができて楽しかったです

7/1 ゲームdeコミュニケーション

コミュニケーションゲームを中心にプレイしました。

テレストレーションを初めてやったけど、めちゃくちゃ面白かった!

 

自然と会話が弾み、爆笑の連続でした。

絵が下手な人ほど、面白い。これは面白い。