月別アーカイブ: 6月 2017

6/17 四季の森公園で蛍鑑賞会

四季の森公園で蛍鑑賞会。晴れて良かった。今の時期が一番蛍が見れる時期で、人も多いけど、、

たくさんの蛍を見て癒されました。

6月17日 そなエリア東京BBQオフ会

こんばんは 満州参謀です

今日はお台場近くにあるそなエリア東京というところでBBQオフ会をしてきました!

集合場所の有明テニスの森駅に集まったのは8人!
一人欠席でしたが皆さん迷わず集まっていただけました

まずは近くのスーパー文化堂へ

食材をみんなで選んでかごに入れていきました

大体の計算で買ったのですが
人数で割るとちょうど2500円位となり一安心

ここで買いたい人は個別でお酒を購入していました
ばなうたでは珍しいお酒の解禁日でもあります

文化堂からBBQ会場のそなエリア東京までは徒歩
ちょっと距離ありましたが皆さん頑張っていただきました

 

ついて場所の確保のためのタープという天幕を張る

私も初めての経験でしたがみんなで力を合わせ
なんとかタープを張り、次にテーブル等々配置していきました

また板と包丁はレンタル機材に含まれていなかったので
100均で買って用意していき食材を切っていきます
野菜と肉をカットしてる最中、点火してBBQの準備どんどん整っていきました

2台の焼き台で火力がちょっと違っていましたが
焼き上がりの頃合いを見計らって 乾杯し食べ始め!

ちょっと一息ついてみんなで自己紹介したりも
食材もちょっと多いかな?と思っていたのですが完食できました
デザートはカットされたスイカとパイナップルを
そしてマシュマロを焼いて食べました

マシュマロは一度やってみたくて夢が叶いました
そしてその味はこのBBQで一番美味しかった気がしますΣ(゚д゚lll)

まったりのんびりしていてると焼き台の回収があり
それに合わせて撤収作業をしました

みなさんそれぞれテキパキ作業していただいたおかげであっという間に終わりました

この後、日陰にレジャーシート敷いてバドミントンでもしようかと思ったのですが
残念ながら私の体力がもたず、解散しみんなで帰路へ

帰路のゆりかもめの先頭車両で一番前の席が運よく空き座ることが出来ました
はじめて座るので運転手気分&ジェットコースター気分を味わうことができ満足!

最後にいいこともあり気分よくブログも書けています
参加していただいた皆さんありがとうござました