月別アーカイブ: 3月 2017

話題の引き出しを増やす会話術

ハナサク会話堂を運営しているサトさんとのコラボ企画。

想像以上に、面白い内容でした!

話題の引き出しが格段に増えた気がします。

退屈させないよう、よく工夫されてるなと思いました。

サトさんは今年からハナサク会話堂としてパワーアップしていくそうなので今後の活躍に期待です。

 

 

橋本トーク定例会

本日の橋本トーク定例会、17人集まった。三分の一が女性。

5~6人の三卓に分けてのグループトーク。

人数が多くて話せない人とかいたけど、

色々な人と話せて楽しかった。

ばなうた外出部 ~明治神宮&スネークカフェ~

こんばんは 満州参謀です

先日はスネークカフェオフ会と題しまして原宿を歩いてきました
まずは代々木駅に集合
すごく天気も良く
皆さん時間前に集まっていただき幸先のいいスタート

北参道から明治神宮に入り参拝しました

現在改装中の部分がありちょっと残念ではありましたが
ちゃんとお参りすることができました

次にパワースポットとされる加藤清正の井戸へ
ここは入場料がかかるのですが
何と手帳が使えて無料で見ることができました
すごく澄んだ水で飲めそうな感じもしましたが飲用は禁止とのこと

外交人観光客の多い明治神宮を後にして
代々木公園でフリーマーケットがやってましたので行きました

並んでいるのは洋服がメインで
見ていて楽しかったのですが買わずに終了
参加者の方で買い物も楽しんだ方もいらっしゃりルートに組み込んでよかったです

その後歩いて竹下通り!の一本奥の道を歩いて東郷神社へ
竹下通りは予想通り人が密集しており
入口を横切っただけでも精神的に疲れが出ました

東郷神社は僕も始めていく神社でしたが
きれいな神社でZ旗が並んでいたのが印象的でした
ちょっと休憩してスネークカフェへ

スネークカフェはあまり広くない店内で
入ったらヘビの入ったケージを選び
それをテーブルに置いて眺めながらお茶を飲むシステム

途中でヘビを変えてもらったりして楽しみました

ここでは料理が出てくるのが時間かかったため
プラネタリウムの時間が間に合わなくなり中止に

思う存分ヘビを楽しみ店を後にしました

予定通り渋谷駅まで歩いて
プラネタリウム行かなかった時間余ったためダーツをしに行きました
一人の参加者の方がお帰りになり3人で楽しみました

3人ともいい具合に下手で接戦で面白かったです
17時になり予定通りの時間での解散

動物カフェシリーズはまた企画したいと思います
場所柄少人数の企画になってしまいますが
気になった方はぜひ参加してみてください