月別アーカイブ: 1月 2017

ばなうた外出部 ~お台場巡りメインはガンダム~

こんばんは!満州参謀です

ばなうた外出部、久しぶりの活動はお台場に行きました!
冬らしい寒さはありましたが、天候はすごく良く行楽日和

まずは新橋駅で集合

ゆりかもめの車窓を楽しみながら
目的地のお台場海浜公園駅へ

お台場海浜公園駅からは海沿いを歩きました
自由の女神を眺めて アクアシティへ行きランチタイム!

時間的にはちょっと早かったのだが、それがよかったです
目についたお店へすんなり入れました
海鮮系のお店でしらす丼やおさしみ、カキフライなどをみんな注文
美味しくいただきました

次はフジテレビ

最初は球体展望室へ
眺めがすごく良くて、東京タワー・スカイツリーの両方もきれいに見えました

DSC_0348

他にもフジテレビの見学ルートを巡りスタンプラリーをお二人の方が完成させました
完成させた賞品はフジテレビのキャラクターの犬のポストカード!
ありがたく頂戴しました

次はダイバーシティ―東京
最初スポッチャに並ぶ予定でしたが、すごい混雑
すぐ隣にガンダムフロントの入口がありそちらは空いていたので先にガンダムフロントへ

360度見渡せるドーム状のシアタールームで上映される映像を見たり
コスプレをして写真を撮ってもらったり
数名の参加者さんはVRを体験したりして思い思いに楽しみました

ガンダムフロントを後にして、スポッチャの入り口を見ると列がだいぶ短くなっていたので早速最後尾へ
30分ほど待ち中へ

屋上の屋外でバドミントンとバレーボール
屋内でロデオマシーン・バッティング・卓球・ビデオゲームなどを楽しみました

私はバッティング経験がなくはじめてピッチングマシン前に立ち構えたのですが10球すべてからぶり
残念でしたがいいはじめての経験ができました
都合上、滞在時間は90分でしたが楽しめましたね

最後はメインであるガンダムの立像!

時間がちょうど18:00でプロジェクトマッピングが上映されているところでした
5分ほど堪能。最後にいいガンダムが見られました

DSC_0372

ガンダム見たことない参加者さんにも見られてよかった!と言ってもらえました
かっこいいですよね。ほれぼれです

今回も独りよがりかもしれませんが成功だったと思っています
外出部はまた企画いたします
手帳で行ける場所はまだまだありますからね!
興味ある方は気軽にご参加ください

1/7【池袋】新春!おしゃべり&アナログゲーム会レポ

カタン
1/7池袋で、今年一発目のゲーム会を開催しました。
参加者は20名くらい。

やったゲームは、
・カタン
・宝石の煌めき
・ごきぶりポーカー
・ワードバスケット
・ドブル
・ペンギンパーティ
・人狼
・キャプテンリノ
・はげたかのえじき
・街コロ
など
あと、途中から、テレビゲームwiiも始まり、だらだらとゆるーく5時間遊びました。

二次会は、ファミレスで夕食。参加者は8名。
数名が酔っ払い、男だらけのざっくばらんなトークを2時間くらい。
9時頃、解散しました。

皆さま、本年も宜しくお願い致します。

さぁーて、今年は何をやろうかしら。

目標は、拠点を増やすこと、かな。
一都三県で、10個くらい拠点を作りたいなー。
池袋遠いし。

あと、幹事さん増やしたいな。
あと20人くらい。

大きなイベントもやりたいな。