月別アーカイブ: 6月 2016

ホタル観賞会

本日は、ホタル観賞会へ行ってきました。

場所は、四季の森公園。横浜にも、こんな自然豊かな公園があるのです。

 

集まったのは、全部で6名。

17時に集合して、ホタル鑑賞の前に四季の森公園全体を散歩しました。

ちょっと歩くと、なんと、カワセミ発見!

カワセミ

 

いやあ、軽い山登りみたいな感じでした。本当に、ここは自然が豊かです。そこらじゅうでウグイスが鳴いてました。

小高い場所へ頑張って登ったら普通の住宅街でがっかりw

住宅街

 

とりあえず小休憩。

みんなで一言ずつ「最近面白かったこと」を言う流れに。

 

IMG_6749m

 

そこからぐるっと回る算段でしたが、途中で住宅街に迷い込み。

なんとか無事に最初に来た場所へ戻れました。

 

夏至が近いせいで、19時を過ぎても暗くならず。

満月に近くいい天気なので、月明かりで明るすぎるくらい明るかった。

 

本当に、月明かりで影ができるくらいに明るいんですよ。懐中電灯なんて不要です。

かなりの人で混んでいました。

ホタルはたくさん見ることができました。

 

森の中で 青白く差し込む月明かりに舞うホタル達が、とても幻想的。

 

かなり歩いたのに。大自然のエネルギーを貰ったせいか、不思議と全然疲れてません。

渋谷とかだと、人ごみにいるだけで疲弊してしまうのに。

 

やっぱり自然と触れ合うのは好きだなあ。

またこういう会をやりたいと思った。

ばなうた外出部 ~本所防災館&スカイツリー~

はじめまして、満州参謀と申します

今回ばなうた外出部として本所防災館&スカイツリーツアーをしました

一人参加者が欠け、僕と男性2人、女性2人の計5人でツアー開始です

本所防災館 (2)ぼかし入れ

本所防災館では消火体験、暴風雨体験、都市型水害体験、地震体験の4つを体験

消火シミュレーションは失敗に終わり、暴風雨を身に浴びて、浸水したドアを想定した重いドアを思いっきり押し、実際に起こった地震に似せた揺れに肝を冷やしました

興奮冷めやらぬまま、次はスカイツリー。徒歩10分ほどで到着

登ってきました!!スカイツリー!横の「ソラマチダイニング31階」!

ここは無料で登れるので、ほんのちょっとスカイツリーを登った感じ、でも満足でした

本所防災館 (1) ぼかし入れ

こんな感じの5時間ほどのツアーでしたが僕は凄く楽しかったです

またばなうた外出部としてお出かけしますので興味持たれた方は是非LINEを登録して告知をお待ち下さい

横浜ドーナツ&占いオフレポ

どうも、凪です。

 

いつも池袋でボードゲームばかりでしかも男性ばかりでつまらないなあと思って企画したドーナツオフ。
今回は横浜でお洒落な会場を借りてみました。

定員12名の部屋で10名集まりました。
しかし、狭かったのと二時間だとやはり短い。
次はもっと広い会場で三時間ぐらいとろう。

 

今回の参加者はわりと喋れる人が多かったと思う。
あとなぜかやっぱり男性多い。

たぶんこれまでのイメージもあるだろうから もっと女性が集まるトークできる企画をしていきたいなあと思う。