第7回・池袋メンヘラ限定おしゃべり&情報交換会

By | 2018年7月8日

こんばんは、満州参謀です。

今日はメンヘラ会を開きました。

今日集まっていただいたのは幹事2名含む10名の方。

別件があり、残り10分での参加の方もいらっしゃいましたが、定員ぴったり集まりました。

もう一人の幹事のミズキさんが会話お題カードを作ってくださいましたので、さっそく使ってみました。

まず会話お題カードを引いた人が答え、それが終わった後にそのお題で話せる人が話すような感じにしました。

簡単なお題なので気軽に話すことができ、いろんな話が聞けてとても楽しかったです。

この会話お題カードはまた使いたいですね。

メンヘラ会は、幹事の私も当事者ですし、そういう方が集まるので、

お薬・病院・カウンセリング・先生などの事から障害者手帳・障害年金・自立支援などの制度についても、簡単なアドバイス・体験談を話すことが出来たりします。

病気になったばかりで、何もかもよくわからない、という方も是非次回参加していただきたいですね。

次回メンヘラ会は秋ごろ開催しようかなぁと思っております。

そういえば今日はおやつにアップルパイを作って行きました。

皆さんから美味しいと言っていただき、やっぱり作って行ってよかったです。

次回の私が幹事のオフは近々ですが、今月はあと二つ。

22日ゲーム会、28日花火会が決まっております。

花火会はあと2人で締め切りますのでお早めにご応募下さい。