池袋・うまい棒食べ比べ会

By | 2018年6月3日

こんばんは、満州参謀です。

今日は、子ども村にてうまい棒食べ比べ会を開催しました。

まず、今日子ども村に到着した私は、設営もほどほどにうまい棒の開封作業。

時間前に参加者さんが到着したので、うまい棒をひたすら切るお手伝いをお願いしました。

今回用意したのは、うまい棒15種類とプレミアムうまい棒3種類の計18種類。

それを5本ずつの計90本のうまい棒。

開始時間の12:30にはその作業も終わり、軽く自己紹介を回していきました。

皆さん自己紹介していただくと、遅れていた方も到着し全員集合したので食べ比べ会を開始。

食べて何味かを当てるのと、美味しかったベスト3・口に合わなかったワースト2を決めるルールです。

何味かは、一覧を作って行ったのでそこから選ぶ感じにしました。

私から食べていき、一周してから次の味へ。というのを繰り返し、

みんなであぁでもない、こうでもない。話しながら食べ進めていきました。

あっと言う間に18種類食べ終わり、

一回食べてわからなかった味をまた食べたりして、まずはベストとワーストの集計をしました。

集計の後、答えの発表!

全部の味を当てた方もいれば、ほとんど正解できなかった人もいて面白かったです。

ちなみに私は2つ間違えの16個の正解でした。

続いてワーストとベストを発表いたします。

ワースト2位は二つあり、プレミアム和風ステーキ味となっとう味!

そして一番皆さんの評価が低かったのは、プレミアム明太子味でした。

ワーストにプレミアムが2つもランクインしたのは、意外でしたね。

3位は、チーズ味!

2位は、めんたい味!

そして1位は、圧倒的な強さのコーンポタージュ味でした。

やっぱり定番の味が一番ですよね。

もう少し長くかかると思っていたのですが、食べ比べは1時間ほどで終わってしまいました。

その後は雑談タイム。

余ったうまいい棒を食べながら、終了の17時までおしゃべりしました。

片付けも皆さんに手伝っていただき速やかに終了。

この日のオフ会も無事終えることができました。

時間配分を間違えましたが、のんびりできたと思います。

今日も参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回私のオフ会は、7月8日にメンヘラ会を開催しようと思っております。

告知文は近日中にアップいたしますので、奮ってご参加ください。