2/17 池袋 非常食食べ比べ会

By | 2018年2月19日

2/17 池袋 非常食食べ比べ会です。

非常食を食べ比べました。

いろいろと持ってきましたよ〜。

まずは

抹茶チーズケーキ!

今はこんなものまであるんですね〜!非常事態でも、美味しい抹茶ケーキが食べられるなんて!

さてさて、味はどうなのかというと〜

う〜ん! チーズ? これは、チーズなのか!? バターのようにとっても濃厚ではあるが、チーズ感がイマイチな気も。。
みんなの評価も、う〜ん? という感じでした。不味くはないけど。
そして、非常に重く、高カロリーです。ずっしりした食べ応え。雪山で遭難した時は良さそうですね!
他の味も試したいところですが、これ以上食べると他の非常食が入らなくなりそうなので今回は抹茶だけにしておこう。

そして次は、

サタケの、ペペロンチーノ!! これは、マジックパスタというやつです。水でパスタが作れるというものです。
お味の方は、ガーリックの味が効いていて、普通に美味しいです。みんなの評価も、美味しい、とのこと。

次に試したのが、

きのこパスタ! デミグラスで、一番期待していたやつなんだけど、、、、

\(^o^)/

まずい!!!!!!wwwwwwww というか、薄い。味がない。全然イメージと違う。
みんなの評価も、酷評でしたwwwwww

さっさと次の味にいきましょう。

次は、カルボナーラ!! これは、普通に美味しかったです。みなさん、これはうまい、と言っていました。

さて、次はご飯シリーズです。安心米の「わかめご飯」と「きのこご飯」をいただきました。

これが一番、評価高かったかな。

「わかめご飯」に至っては、「他のとは次元が違う」とのこと。
普通にコンビニで売ってるのと変わりませんでした。普通に食べれますね!毎日食べても飽きないです!!


最後に、「おこげぜんざい」

これは水もお湯も使わず、あんこの中におこげを入れて食べるだけ。

これは、まあ、普通でした。おこげというより、普通のせんべいが入っていました。

以上、非常食食べ比べ会でした!!

これだけいろいろな味があると、非常事態でも飽きないですね🎵