【池袋】ポテトチップス食べ比べ会

By | 2018年2月4日

こんばんは!満州参謀です。

今日は、【池袋】ポテトチップス食べ比べ会を開催しました。

ドタキャンの方一人で、私含め7人の方が集まりました。

私が買っていったのは13種類。
それに5種類のポテトチップスを差し入れていただけました。

計18種類のポテトチップスを、わからないようジップロックに移し替えて、

解答用に↓のリストを配布して、食べ比べを開始しました。

リストは半分以上ダミーでその中から正解を当ててもらうクイズ形式です

あとは美味しいベスト3つと、不味いワースト2つを選んでいただきました

中にはご飯とポテトチップスが合う!という方が2名おりまして、
ご飯の差し入れもいただき、みんなでご飯と食べつつポテトチップスを味わいました。

18種類の味を当てるクイズは最多の12個当てた方が3名いました。
すぐ分かるものもあれば、そうでないものもあり実に苦戦のするクイズでしたね。

我々7名が今日食べた中で美味しかったベスト3は・・・

まず3位!
カラムーチョポテトチップス

同点の2位が2種類!
堅あげ ブラックペッパー
アメリカンポテトチップス スモーキーバーベキュー味

そして栄えある第一位は!

のりしおトリプル!

のりしおトリプルは、普通ののりしおの3倍のりがかかっている商品です
味が非常に濃くてご飯に合うポテトチップスでしたね

さて・・・次の発表は不味かったポテトチップス

ブービー賞は!
甘酒ポテトチップス!!

そして最下位!一番不評だったのは・・・?

赤備ポテトチップス!!

これは期間限定のポテトチップスらしく、偶然にも2名の方に同じものを差し入れていただきました。
固くて食感が悪く、そのうえ無駄に辛いので非常に不評でした。

答え合わせも終わり、空の袋を並べて写真をパチリ。

こんだけ食べたぞっていう記念にいい写真になりました

こういう機会じゃない限り、一度にこんなに味わえることなんてないですよね。

3時ころには食べ比べも終わり、ビリヤードしたり部屋にあったマンガを読んだり雑談したりまったりしました。

今回の食べ比べは発案していただいた方にも来ていただけましたし、私自身楽しめました。
また食品を変えてやれればなぁと思ってます。

ミネラルウォーター・ラーメン・グミ・ポッキー・肉まんなどなど、案はいろいろ挙がりました。
こんな食べ比べやりたい!!と意見がありましたら、ぜひオフ会に参加していただき私にお聞かせください。

私が幹事をする次回のオフ会は、2月25日日曜日のメンヘラ会です。
既に3名の方が参加表明してくださいましたので、残り4名の募集となりましたのでお早めに!