【池袋】交友関係を広めよう!深めよう!トーク会

By | 2018年1月8日

こんばんは!満州参謀です。

昨日は新春一発目のトーク会を開きました。

参加していただいた人数は幹事含め21人!

キャンセルの方もいましたが十分すぎる数ですね。

オフ会前日、当日にも参加したいって方が少なくなかったです。

皆さん前日or当日ですが、まだ大丈夫ですか?

と聞かれるのですが、定員を定めていないトーク会は全然大丈夫です。

当日ですと、対応できず返信メールがない場合もありますが、来ていただいて構いません。

前日・当日で参加者が増えたので、
急きょショウヘイさん・タキタさんにも幹事・話を主導する役をお願いしました。

二人とも快諾していただき、ミズキさんと私含め4人態勢で臨みました。
私の幹事もおぼつかないので、ヘルプしていただき本当に助かりました。

会は3グループに分かれてトークを行い、シャッフルを3回行い、その後フリーという形にしました。

フリーではゲーム卓もあり、アナログゲームがどんなものかを始めて楽しまれた方もいました。

定番ですが私もワードバスケットというゲームを持って行きましたので、
皆さんに交じり楽しませていただきました。

トークでは、どんなオフをやりたいかという話が、毎回のごとくテーマになり盛り上がります。
鍋会やカラオケ会、航空ショー、花火会、花見、ピクニックなどなど、
話しているだけで楽しくなります。
春に花見、夏に花火会は実行いたしますのでシーズンをお待ちください。

こんなオフやりたい!という意見はぜひオフ会に参加していただき私にお聞かせください。
皆様の意見を実行に移していきたいですね。

会は時間通り17時に閉じ、幹事のミズキさんと参加者さん2名と4人で反省会をして帰りました。

今回も成功!と思ってます。
そう言えるのは、私が楽しめたのでっていう自己満足に過ぎませんけどね。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
次回私が幹事のオフ会は、1月21日の新年ゲーム会です。
奮ってご参加ください。