【お台場】レインボーブリッジ&室内アトラクション&実物大ガンダム会

By | 2017年10月9日

こんばんは!満州参謀です。

今日はお台場外出オフをしてきました。

まずは芝浦ふ頭に集合。

全員で7名。欠けること無く時間前に集合していただけました。

まず目指したのはレインボーブリッジ。

今回はレインボーブリッジの北側ルートを選び歩きました。

北側ルートは都心方面の景色が見られ、歩きながら眺めを楽しみました。

あっという間にレインボーブリッジを渡り終え台場公園へ。

台場公園では日陰でみんなで座り込み、自己紹介などして雑談をしました。

今日は天気も気候もよく、日陰での雑談は気持ちよくて良かったです。

次はサイゼリヤに入りランチタイム。

昼食後はデックス東京ビーチのビル4Fを散策。

皆さんゲームをしたりお菓子を買ったり色々楽しまれていたようです。

次は参加者の方みんなで当日多数決で決めた場所、室内サバゲー場:BRAVE POINTへ。

私含め参加者全員がサバゲー初!

体験セットはハンドガン・フェイスガード・軍手付きで、緊張しながら装備しました。

持ったハンドガンは意外と重く、緊張感をより高めました。

ゲームは5分マッチの殲滅戦!どちらかのチームが全員ヒットされるまで続くゲームです。

最初の一戦は、私達7人だけで3人4人に分かれてチーム戦をしました。

あっという間に私のチームが3人共やられてしまい終了。

次以降のゲームでは他のお客さんも交じり、人数が増えてのゲームを数回。

時間制限は待ち時間含め1時間でしたが、想像以上に楽しめました。

1時間で結構いい感じに疲れ、2時間だったらボロボロになっていたと思います、

体験セット1時間+BB弾の利用料で一人3100円!

ちょっとお高く感じるかもしれませんが、一度体験していただきたいですね。

女性も小学生くらいのお子さんもプレイしてましたので、誰でもチャレンジできますよ。

BRAVE POINTをあとにして目指すはユニコーンガンダム!

途中たまたま芸を披露していた大道芸人の方を見たり、

夕焼けの風景を楽しんだりとダイバーシティへの道のりもよかったです。

17:00の変形する時間ちょっと前に到着して演出されるのを待ちました。

変形したらすごくかっこよかったです。

最後の目的地はガンダムベース東京。

数多くのプラモデルを販売していたり、展示してある場所です。

グフやギャンなどの精巧なプラモデルを欲しくなりましたが、今回は買わずにガンダムベースをあとにしました。

またユニコーンガンダムの前を通りかかって、お台場駅へ行き、ゆりかもめに乗り新橋で解散。

疲れましたがすごく楽しい一日でした、参加していただいた皆様有難うございました。

また何かしら企画して遊びに行きたいですね。